ブーログ › はらにまつわるエトセトラ

2017年01月14日 17:10  

味を想像しながら作ってみた

逃げ恥を観て食べたかった
山口名物の瓦そば


クックパッドなどを参考に
瓦は入手出来ないので

フライパンを使って作りました。

茶そばに炒めた牛肉+錦糸卵とレモンをのせて


更に紅葉おろしが乗るのですが
無かったので大根おろしで





どの位味が本場寄りかも食べた事無いから全然分かりませんが
これはこれで良かったです
レモンと麺つゆ合いますね


長久手イオンに瓦そば屋さんが有るので

今度行ってみます。
そろそろ混雑も落ち着いてきたかな〜?

  


Posted by ぷんぷん │コメント(10)

2017年01月09日 16:52  カテゴリ:食べ物

陶器市→すももさんの蕎麦



豊田スタジアムの「陶器市」へ行って来ました。


あのテントに囲われた狭い敷地内で
沢山の食器を見られるのはとても楽しくて


勢いで色々買いたくなる雰囲気でしたが
今回は見るだけになってしまいました(--;


子連れ+割れ物=気が気でならない



ちょうど昼時になったので、高橋のイオン近くにある
「そば工房すもも」さんへそばを食べに行きました。





ざる蕎麦のランチです。

蕎麦に天ぷらに、ご飯に小鉢に茶わん蒸しまでついていて
お得です。


久しぶりにお蕎麦屋さんへ行って、蕎麦湯も飲めて
感動しました


そういえば、お蕎麦屋さんって子供出来てから行っていないかも
しれません

静かな雰囲気のお店が多いからかもしれませんが








  


Posted by ぷんぷん │コメント(0)

2017年01月07日 16:54  カテゴリ:食べ物

台湾ケンタ


用事で駅前へ…

カヌーのハネタクさんがイベントで
来ていたみたいで、
松坂屋に人だかりができていました


お昼はずっと行きたかった
コモスクエア内の台湾ケンタへ




台湾ラーメンが1辛〜10辛まであって

味仙とか味珍の台湾ラーメンが3〜4辛くらいだそうです


中途半端だけど7辛で


1人でカウンターだったので
何となく平静さを装ってしまったのですが

かなり辛かったです

辛さと汁飛びの二重の意味で
啜るのが難しいです
(紙エプロンは貰えます)

台湾ラーメン以外にも色々ランチがあって

辛くないメニューもあるので
苦手な人でも大丈夫ですよ


身体の中からポカポカで、外の空気が
気持ちよかったです

  


Posted by ぷんぷん │コメント(4)

2017年01月02日 17:09  カテゴリ:食べ物

あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます


年末年始は例年通り食べたり飲んだりの日々を
過ごしています


今日はT-FACEに入っている
「梅の花」さんでお昼ご飯でした。


席が個室なのですが、結構お客さんがいるはずなのに

外からの声が殆ど聞こえてこず静かでした。


個室でもバンバンお互いの声が聞こえてしまう事って

あるので、これはありがたかったです。


食事は豆腐メインでヘルシーでした。

お正月メニューという事で、ご飯が黒豆と
くわいの炊き込みご飯でした。

くわい、見たことはあるけど食べるのは初めて・・・


デザートは、通常だと豆乳アイスですが

プラスでお金払うと、ほうじ茶パフェに変更できます。

テーブルに美味しそうな写真が置いてあって

頼んでみました。








食後に丁度いいサイズです。

ほうじ茶アイスにロールケーキとゼリーと
ほうじ茶尽くしに

小豆ともちもちの生麩とフルーツが入っています。

これ美味しかったな



お腹いっぱいで満足して店を出つつも

お向かいの龍月が気になってしまいました。
久しぶりに食べたいな~





帰りはバーゲン中のお店を覘いたり
松坂屋の1Fの食品を見たり

かなり賑わっていました。
























  


Posted by ぷんぷん │コメント(4)

2016年12月29日 18:13  カテゴリ:食べ物

刈谷ハイウェイオアシスの横綱



先週末に、刈谷ハイウェイオアシスへ
行って来ました。


子供の遊び場はたくさんあるし、
産直は私が嬉しいし、行くと楽しくなる場所です。



遊ぶ前に昼ご飯を食べることになり








迷ったけど、ラーメン横綱のラーメン!

お店は色々あるのに、どうにも横綱に
惹かれてしまいます。




並んでいる目の前で作ってその場で
提供してくれるこのシステムは良いですね(^^)




右のは替え玉と、辛いトッピングです。


こってり味のスープが身体に沁みます

寒い環境で食べるラーメンの美味いこと!



替え玉は早く入れないと固まってしまうので注意です。




帰りにお土産コーナーで、「ゆかり」を買いました。

帰省土産が買えるも嬉しいですね。



今回初めて「近鉄パークハウス(下りPA)」にも行ってみたのですが

お土産が充実していて、パブロの焼菓子や信玄餅のアイスなど
売られていました。








  


Posted by ぷんぷん │コメント(0)

2016年12月25日 07:57  カテゴリ:食べ物

村長さんのラーメン




みよし市にある、村長さんにて

四川豚骨ラーメンです。

細麺に、ピリ辛のちょっととろみのあるスープが絡みます

旦那はつけ麺を頼みましたが

つけ汁がサラサラとしていて
さっぱりして美味しかったです


豚骨ラーメンで悩むのは…替え玉


夜はクリスマスでたくさん食べるので
我慢しましたが



あのちょっと足りないくらいの量が
絶妙で

もうちょっとなら食べても良いかな〜と

誘惑に負けそうでした




  


Posted by ぷんぷん │コメント(0)

2016年12月17日 11:35  カテゴリ:食べ物

イオン長久手 パブロミニ


これが一番の目的でした

「パブロミニ」

ミニだけど、憧れのお店が長久手に出来るなんて

絶対行かなければ!と。



平日ですが、結構待ちました^_^;






プレーンと、期間限定のナッツとキャラメル味


プレーンの方を食べました。



HPだとクリームがとろーんとなっていましたが

中の感触はホロホロと軽い感じでした。

買ってから時間が経っちゃったからかな?

その場で食べたらもっと美味しかったかも





そう、購入後の冷蔵保存について心配していましたが

商品は常温で6時間、冷蔵で3日は日持ちするそうです。


この辺にはありませんが

ミニじゃないパブロのケーキも食べたいなあ







  


Posted by ぷんぷん │コメント(4)

2016年12月16日 18:04  カテゴリ:日記

イオン長久手 VR体験の巻


イオン長久手に行って来ました。

パブロミニにも並び…その話はまた後日


今回は、
namcoのゲームセンター内にある
VR体験コーナーの話です。


ゲームセンターの一角に、体験コーナーがあって


お化け屋敷的なのと、電車を運転するのと

スキーを体験の三種類ありました。

臨場感を味わうならお化け屋敷かな〜と
思いましたが

かなり怖いと聞いたので

今回はスキーでヽ('∀'*)ノ


6分で700円ですが、実際VR体験出来るのは2分との事




ストック的なものを持ち、ごついゴーグルみたいなのをつけられると…


目の前に、過酷な雪山が!

下を向くと、スキーウェアを履く私の足が見えます。



スタートして雪山を滑ると
冷たい風が…!

そして滑ったり木にぶつかったり
崖から落ちたり


高いところ苦手なもんで
崖頻出ゾーンでは思わず目をつむりました。

そのくらいリアル


ちょっと酔いました。
昼ごはん前で良かった…


平日昼は、ほぼ待ち時間なしでした


VR体験、かなりおすすめですよ

  


Posted by ぷんぷん │コメント(0)

2016年12月13日 18:06  カテゴリ:食べ物

ほがらか 若草店でランチ


久しぶりの友人とランチです。

ビュッフェがいいね、と

「ほがらか」さんの若草店へ

三歳以下無料なので、
大食らいの三歳児を持つ母は助かりました。







私セレクトの内容になりますが・・・



唐揚げは多めです(^^;

春雨サラダに蒸し野菜と、蒸し鶏のサラダパスタなど・・・


取ってないですが、コロッケや煮物系
色々ありました。

ご飯は玄米に、ごぼうの炊き込みご飯

カレーにハヤシライス・・・



デザートにはゼンザイ、ソフトクリーム(色々トッピングできます)と


ガトーショコラ、チーズケーキなどから一品選べたりと


ご飯だけでもお腹いっぱいですが、デザートも頂きました。



私はぜんざいと、ドリンクの黒豆茶が美味しかったです。


子供椅子や、エプロンもあって、子連れにはいいですね~



期限がいつまでか分からず申し訳ないですが


いま隣接する「ダーシェンカ」とコラボ企画をやっていて

1000円以上のレシートをダーシェンカに持って行って

買い物をすると、1つパンをくださいました。

この日はブルーベリーベーグルを一つくださいました。


もちもちで美味しかったです








  


Posted by ぷんぷん │コメント(2)

2016年12月06日 17:20  

ヒロシです…



ヒロシです…


今日誕生日なんでご馳走作ろうと思って

スーパーまで車走らせたら

タイヤがパンクして立ち往生してます


ヒロシです…


ヒロシです…



こんなところで1人、寒いし暗い(T_T)

  


Posted by ぷんぷん │コメント(4)

2016年12月04日 19:28  カテゴリ:食べ物

11月沖縄旅 沖縄メシの巻その2

沖縄で食べたご飯 その2です







沖縄に到着後、丁度朝ごはんの時間だったので


沖縄のハンバーガーチェーン「A&W」にて

朝からステーキ&ブルーチーズの
炭で真っ黒なハンバーガー食べました^_^;

朝から濃いぜ・・・・


飲み物はルートビア

もっと大きいサイズだとお代わりし放題らしいのですが
Sサイズで

缶のやつは飲んだことあるのですが、
お店の方が鮮烈な味がするような気がします。

甘くてスースーして独特の味がします。








「中本鮮魚てんぷら店」にて


もずくの天ぷらです。味がrついていてそのまま食べられます。

衣が厚いので
これ一個でお腹いっぱいになります。


あとグルグン(沖縄の魚)の天ぷらもたべました。
白身でほくほく、揚げたてで美味しかったです。










2日の夜にホテル近くの居酒屋さんにて
沖縄料理三昧してきました。



私が食べたかった「豆腐よう」です。

豆腐を泡盛で発酵させたものを、泡盛ロックで頂きます。

豆腐ようはねっとりチーズみたいなんですが
お酒の香りが凄くて、これだけで酔ってしまいそうです。


あとグルグンの揚げたものや、
ヒラヤーチー(沖縄のお好み焼き)
食べましたが、割と酔ってて気が付いたらホテルにいました(^^;





ホテルの朝ごはん
ビュッフェスタイルでしたが、沖縄料理もありました。

中身汁って豚のモツが入った汁が美味しかったな~

あとてびちの煮物とかゴーヤの和え物とか
ゆし豆腐も美味しかった~!

沖縄では豚と海藻をよく食べました。








国際通りの「サムズセーラーイン」にて
目の前でステーキ焼いたり塩コショウでジャグリングとか

エンターテナーなお店でした。

お店の人の多国籍度が凄かった(^^;



今回の旅はHISのパックツアーでしたが

2泊3日で、ホテルのバイキング付と

美ら海、ビオス、おきなわワールドの入園券
あとレンタカーがついて

それと前述のステーキランチがついて
3~4万位でした。

ネットで探したらもっと安いツアーもあるかもですが・・・

これも夏に比べたら安いですね。




飛行機は往復スカイマークの予定でしたが
帰りはANAになっていました。


スカイマークは初めて乗ったのですが
想像より快適でした。




3歳の子供を連れての初飛行機だったので
ここが一番不安ポイントでしたが

うちはほぼ寝ていたので、大丈夫でした。


ちょっと色々ありまして、勢いで頼んだ沖縄旅行。
2泊3日じゃぜんぜん足りなかったな~


つぎは日数増やして海や森や
冒険したいですね。





  


Posted by ぷんぷん │コメント(2)

2016年12月03日 16:18  カテゴリ:日記

天才クイズ





大人の天才クイズ、スマホでやってます。

今のところ、全問正解…  


Posted by ぷんぷん │コメント(0)

2016年12月01日 17:31  カテゴリ:食べ物カテゴリ:日記

沖縄の絶対おすすめスポット「ガンガラーの谷」他




1日目に行った南部にある
「ガンガラーの谷」


正直、
今回の旅の中でいちばん行って良かった場所でした。



ガンガラーの谷とは・・・・


数十年前に鍾乳洞だった場所が
崩れてできた亜熱帯の森(公式より)で、
2008年から公開されました。


港川人という、
原人が住んでいたと思われる場所で

現在も発掘調査が行われています。



洞窟と自然に囲まれた森を、1キロをガイドさんと一緒に
散策します。



定員は20人ほどで、この日は増発便が出るほどでした。
さんぴん茶のペットボトルを貰って出発です。







ガンガラーの谷のシンボルである、大きなガジュマルの木。


垂れ下がっているのは根っこでどんどん伸びて
成長し続けるのだそう。


またガジュマルにはキムジナーって妖怪がいるのだとか
鬼太郎に出てきましたね





真っ暗な鍾乳洞を、ランプを持って探検します。

鍾乳洞は貝などの動物からできていて

水を吸って成長しますが、40年で1センチも無い位の
成長スピードです。


中にはサンドバッグ並の鍾乳洞があり、いったいどれだけの
年月を経てできた物なのか見当もつきませんでした。


そして最後の方には港川人のお墓も見られました。
貝殻の装飾品なども発掘されたようで、おしゃれさんだったんですね(^^)



入場料2200円で、行く前はちょっと高いかなとか
思ってしまいましたがとんでもない。
大・大・大感動でした。





入口のカフェは誰でも利用する事が出来ます。

ここだけでも行く価値ありです!



こちらも洞窟の中にあって、迫力を感じながら
サンゴ珈琲やアイスを食べることが出来ます。

ライブもやってるみたいで、私たちが言った翌日に
PUFFYが来てたみたいです。







2日目に行った「ビオスの丘」
こちらもお勧めです。






船に乗って、亜熱帯の森を探検します。

カヌーもあって、カヌーだと船では通れない
細い道もとおれて、冒険できると思います。





乗っていないけど、水牛の車に乗る事も出来ます。
「おじゃる丸」みたい・・・

意外とスピードありました。


ヤギや豚もいたり、大きなブランコや
木のアスレチックなどもあり、親子連れ向けの施設です。





沖縄=海のレジャーというイメージでしたが

森、最高!!






  


Posted by ぷんぷん │コメント(2)

2016年11月30日 17:34  カテゴリ:食べ物

沖縄のご当地スーパーにてお土産

沖縄の旅の続きです。


お土産を買おうという事になり、ホテル近くの
ご当地スーパー「サンエー」へ寄りました。


以前だと、お土産は観光地や空港で買っていたんですが

ブーログでよくご当地スーパーに行かれたという記事を

見かけるので、参考にさせて頂きましたm(__)m








こちら、マルちゃんが出している

レンジでチンして食べるご飯の「じゅーしー」版。

こっちでは見かけないですね






沖縄料理「てびち」と「すーちかー」のレトルト






沖縄で良く飲まれている「さんぴん茶」の茶葉

さんぴん茶=ジャスミン茶です
色んなタイプのさんぴん茶が売られていましたが

これはパッケージが可愛くて買ってしまいました。


沖縄ではメジャーな飲み物で、

そういえば、自販機には必ずさんぴん茶のペットボトルが
売っていました。


前述のレトルトや、さんぴん茶の茶葉もそうですが

国際通りのお土産屋でも同じものが売っていて、

ただし値段が全然違いました(^^;

観光地価格というのでしょうか・・・・

ちんすこうや黒糖もお土産屋より安かったです。










ソーメン

沖縄では「ソーメンチャンプルー」というメニューがあるせいか

このスーパーには
10種類近くのソーメンが売られていました。





その他、
冷蔵品なので買えませんでしたが


沖縄独特の「ゆし豆腐(これがめちゃ美味い)」や

「島豆腐(こっちより堅めの豆腐)」

野菜コーナーにあった「へちま(半額シール)」とか


物凄く持って帰りたかったけど、断念しました・・


ご当地スーパーは新鮮すぎて、小一時間ほど
楽しんでおりました







おまけ

こっちはスーパーで無く、「おきなわワールド」という

沖縄の観光地で買いましたが


サンゴ珈琲という、風化したサンゴを使って作った
珈琲を泡盛と合わせた

「35リキュール泡盛珈琲」というのが気になって買いました。


カルーアみたいな感じかと思いきや

甘さは全然なくて、すっきりした味です。




  


Posted by ぷんぷん │コメント(0)

2016年11月28日 22:35  カテゴリ:食べ物

麺屋 はなび(夜の飯テロ)


沖縄で2キロ太ったのに、今日は焼肉屋で飲み会…
カロリーオーバーも過ぎてます(´Д` )


沖縄旅も、
もっと色々書きたいですが
ここで唐突にラーメンを挟みます。


沖縄帰り、丁度夕飯時になり
ラーメン食べたいねと緑区の「はなび」まで行きました。

初めて行きましたが、
はなびは、いつも行列の大人気店

並ぶんじゃないかと、
旅行帰りなのに並ぶんじゃないかとハラハラでしたが

運良くほぼ待たずに入れました。


はなびと言えばの





台湾まぜそば ニンニク抜きで

普通の台湾ラーメンとは全然違いますね

まぜて食べれば、まろやかだけどピリ辛で美味い!
味が複雑でした。

旦那は緑店限定の鶏のまぜそばを食べましたが…これも美味い!
大盛りでわしわし食べたい

麺を食べた後は、ごはんを入れて混ぜて食べれば
これまた至福…





食べ終わって外出たら行列が出来ていました


ラーメン限定で良いので、ラーメンだけは食べても太らないという体になりたい

シェンロンにお願いしたい  


Posted by ぷんぷん │コメント(0)

2016年11月27日 21:43  カテゴリ:食べ物

11月沖縄旅 沖縄メシの巻


今回は食べ物編です。

沖縄のごはんは美味しくて、
2キロ太って帰って来ました




美ら海水族館帰りに
きしもと食堂へ寄りました。

この辺りは、沖縄そばのお店が
沢山あります。




きしもとそばの特大サイズです。




沖縄そばは何度も食べたことがあるのに
初めての味でした。

麺は太めでつゆは濃いめで

美味しい!!

沖縄そばといっても、
店によって
味が全然違うのだなあと思いました。





こちらは、糸満の道の駅の
フードコートで食べた「テビチ汁」の
定食です。

豚足と、
昆布と野菜がアッサリした汁で
煮込まれて丼いっぱいに入っています



ごはんは、沖縄の炊き込み御飯「じゅーしー」です。

小鉢は、もずく酢と、昆布の炒め物
クーブイリチー

沖縄の方は沢山海藻を食べられますね。

どれも本当に美味しくて…

閉店間際だったので、蒲鉾をサービスしてくれたのと

旦那の白飯は昔話のようにてんこ盛りでした。
沖縄のお母さんあったかいです



同じく糸満のお魚センターにて

焼きガキのウニソース 250円

ウニの香りが口にいっぱい広がって… 一口で至福でした。

お魚センターではお刺身や惣菜が格安で売られていて

丼メシを買って、
色んな刺身をバラで買って海鮮丼作って食べるスタイルみたいです。

南の魚もカラフルですがうまいですよ(^^)



…つづきます。
  


Posted by ぷんぷん │コメント(2)

2016年11月27日 09:57  カテゴリ:食べ物カテゴリ:日記

11月の沖縄旅 海の巻



先週2泊3日で沖縄に行って来ました。


到着して外に出たら・・・あれ?寒い(笑)
東京で雪降っていた位だから、沖縄も寒いのか


1、2日は結構寒めで、
服装はヒートテックにシャツ+カーディガン位

最終日(26日)はかなり暑くて、Tシャツでも良い位でした


色々とやってきたので、ジャンル別に紹介します。






初日に行った、
南部にある「カフェ くるくま」にて

ここはカレー&エスニック料理のお店ですが
とにかく場所が良くて、海が良く見えます。


テラス席にて、
くるくまぜんざいとハーブティーを食べました。

寒かったけど、景色が良くて感動


お店の周りも公園みたいに広いし、恐竜の化石や
水晶などちょっと博物館みたいな施設もありました。





2日目に行った、北部の美ら海水族館。

海沿いにあるので、景色も良いです。





とにかく人が多くて、子供も落ち着かなかったので
あんまり見られませんでした





子ウミガメがわらわら・・・

建物の外に、ウミガメやマナティ、イルカが居て
こちらは入場券が無くても見られます。







泊まったのは南部の糸満市にあるホテルなんですが

目の前がビーチだったので、
最終日の朝に散歩しました。

この日は波も穏やかで気持ちが良かったです。




入口に子猫ちゃんが4匹、しゃがんだら
わらわら寄ってきてくれて、撫で放題でした。
きっとビーチの方がお世話してるのかな?
人慣れしてました。


正直ここに1日居ても良かった・・・



つづきます。









  


Posted by ぷんぷん │コメント(2)

2016年11月19日 16:54  カテゴリ:食べ物

寒いとラーメンが恋しくなる


毎日でもラーメンが食べたい私ですが

寒くなると、
気持ちが増します…





日進市の好味家さんにて
松(普通のラーメン)の大盛り「大松」です。


好来系というご当地ラーメンなのですが

体にジンワリ染みるスープと、
太いメンマがたくさん乗ってるのが特徴ですね。


卓上にお酢とラー油が置いてあって、
順に入れて
スープの変化を楽しみます。

このお酢が美味い

ラー油をかけるとスープの味が大分変わりますね。


こってりも良いけど、
このしみる系スープは、寒い時には特にしみます…



  


Posted by ぷんぷん │コメント(0)

2016年10月31日 17:32  カテゴリ:食べ物カテゴリ:日記

知多の旬彩農場(大府)


昨日はいい天気だったので、大府の健康の森へ





遊びに行く前に、途中にある


農協がやってるバイキング、
知多の旬彩農場さんでランチしにいきました。

ランチ開始が11時。
着いたのは11時前で、余裕かと思いましたが


沢山の人がランチ待ちしてて混雑してました


なんとかギリギリ入れましたが
いつもこんなに混んでいるのかな…




盛りが汚くすみません。

サラダに、野菜てんぷら、お肉は
鶏肉がメインです


秋冬っぽく、おでんがありました

あと冬瓜って、正直苦手でしたが
こちらの煮物は美味かった!



子は知多牛カレーを食べていました。

3歳から料金がかかります
子は充分元が取れていたかもしれない…位食べてました


野菜てんぷらは、さつまいもと人参と

ブロッコリーの芯があったんですが
これが美味かったです。



普段のおかずっぽい物が多いのですが
こちら60分で850円はリーズナブルですね。


需要ない為、
普段我が家で煮物とか和え物とか作らない私は

野菜食べられて良かったです。


今回初めてしったのですが、店の並びにコープ美容室って美容院があるんですね。

そこにモカちゃんって猫が居て、店の窓に自己紹介も貼ってあるんですが

すっごい可愛いです、撫でさせて頂きました

御飯と猫ちゃん目的でまた行きたいと思います。



因みに健康の森も混んでいました…が

広いし遊ぶとこ多いし、いい場所ですね〜

  


Posted by ぷんぷん │コメント(0)

2016年10月23日 16:57  カテゴリ:食べ物

スシロー鯖系カレーつけ麺

最近の100円系回転寿司屋さんの
寿司以外のこだわりが凄いですね。



くら寿司はカレーパン売ってるし、

はま寿司はカフェが充実してるし

かっぱ寿司は最近かっぱが居ないらしい…




今日は美容院行く前に、

サクッと御飯が食べたくて

スシローへ行って来ました。

宣伝でやってるイクラが食べたくて行ったんですが



そういえばラーメンも食べたかった事を思い出し






鯖系カレーつけ麺って、

不思議なメニューがあったんで頼みました。



流れてくる時、
当然ながら麺とつけ汁と2つ取らないといけないので
注意が必要です。



つけ汁は普通にカレーなんですが、
魚のフレークのような物が混じっています。



確かに鰹とも違う、これが鯖だしか…


麺は太麺で少なめではあるものの

チャーシューも二枚くらい乗っていて

サイドだけどメインはれるようなボリュームっぷりです

そして
やっぱり気になるのが、シャリが二個乗ってる所です。

つけ麺屋には麺食べた後、
御飯をつけ汁に入れてリゾット風に食べたりしますが

スシローはそれをシャリで補っています。

シャリなら固まっているので麺の上に乗せられるし

何よりこの二個ってのが絶妙な量です、


割とお腹いっぱいになるので、調整が必要です


一緒に行った母は、海老だし味噌ラーメン頼んでましたが


こちらもエビの出汁が効いた、
新しいラーメン屋さんみたいな味の
ラーメンでした。


そういや頼んでないですが、ローストビーフ丼を模した

ローストビーフが沢山乗った寿司とかもあって

もう寿司屋で売れないものは無いのかと
思いました

  


Posted by ぷんぷん │コメント(0)